わたしの自転車その2

半月板損傷のリハビリ中ということで、多摩湖自転車道をヨメと一緒にヨロヨロと走ってきました。

写真は私の自転車その2、夏に衝動買いしたカーボンのロードバイクです(Specialized Roubaix pro+105)。

20% offに釣られてヨメに相談しないで勝手に買ってしまったことのバチがあたったのか、これを買った直後、サンフランシスコでレンタルバイクに乗っていて転倒し、靭帯を痛めました。リハビリ云々というのは、その後遺症で伸びた靭帯のせいで膝を反転してしまい、半月板を潰してしまったのです。

長年ろくに運動しなかった中年が急に運動するといろいろあります。

でも懲りるどころか、「早く治して思い切り走りたい」とか思っている自分がいとおかし。

それにしても、こうやってあらためて写真で見てみると、せっかくシンプルで美しいロードバイクにいろいろ不細工なものが付いてますねぇ。長男的性格が禍して、ついあれもこれもとくっつけてしまうのです。さすがにスタンドは付けていませんが、買い物などにでかけて駐輪場に置く必要のある時には、ミノウラのディスプレイスタンドをバックバッグに入れています。

…我ながら「何かが間違っている」ということには気付いています…一応は。