まとめ

というわけで、思ったほど後には残りませんでした。現時点では右ヒザに体重をかけると痛むぐらいで、他の筋肉痛も解消しました。

まぁ、後に残るほど踏めなかった、というのが本当のところなのですが。

それにしても、走っていて(登っていて)辛かったのは、腰と尻でした。腰痛は多摩湖を走っている時にも経験しますが、下り坂でちょっとストレッチをするというわけにも行かないので、最初の30分以降はずーっと痛みっぱなしでした。尻は「せいぜい2時間ぐらいなら痛くならない」とSpecializedオリジナルの固くて細いサドルで出たのですが、尻が圧迫されて痛いのではなく、臀筋の動きが阻害されることによる痛みが出てきて、これも時折ダンシングをして逃がすしか方法がなく苦労しました。