サドル交換

Cinelliのサドルを交換しました。これでCinelliでは3種類、出戻りも含めて6回目。

交換前のサドルは、割と最近買ったばかりのSella TransAmという製品。安いコンフォート寄りのものです。

外を走る分には問題ないのですが、長時間ローラーを踏んでいると姿勢が変わらないので局所の血流が悪くなり30分ぐらいでしびれて感触がなくなってしまいます。

どうも尿道のあたるあたりが大きく開いたタイプのサドルが良さそうなので、同じSellaですがSMP Extra Strikeというのを吉祥寺CWSで購入しました。ヨメのルイガノSIXに付けているSelle SMP Strike for WOMANよりも、ちょっとスポーツ指向…という位置づけでしょうか。Selle SMP Strike for WOMANは非常に快適で、2時間ローラー踏みっぱなしでも何ともないという優れ物なのですが、腿がこすれることはないものの、踏み下ろした時に大腿骨の上端に当たってしまうせいかちょっと股関節が痛くなります。Extra Strikeは一回り小さいので、この辺を解消してくれるのではないかと。


Sella SMP Extra Strike

フレームの色に合わせて赤にしたのですが…ちょっとハデですね。

で、あまったSelle TransAmは、Transit Super Lightに付けていました。お下がりばっかり4つ目(オリジナル, カーボンケブラー, Body Geometory2, TransAm)ですが、カーボンは固すぎBG2は大きすぎ、ようやくサイズも性格的にも丁度良いのを付けてあげることができました。


Transit Super Light + TransAm